邪道(旧)

歌って踊れるエンジニアの叫び

アジャイル2012へ参加します!!

ブログを移設しました ⇒ TAKAKING22.com

 

 

 

Agile2012参加のために来たここテキサスの地にて、満を持してブログを始めさせていただきます。(ブログへの想いやもろもろについてはまた後日書かせて下さい)

 

MANASLINKさんで、Agile2012参加レポートを書かせていただいていますのでそちらもぜひご覧下さい。ブログでは、レポートとは違ってもうちょっと個人色の強い内容を書きたいと思っています。

 

さて、今回Agile2012に参加するにあたって初めて海外旅行のもろもろを自分で行うことになりました。

f:id:TAKAKING22:20120811160626j:plain

Expediaを利用して格安チケットを購入し、Uniter航空の飛行機でヒューストン経由でダラスへと向かいます。

ブログでは飛行機内の様子を中心にしましょう。

 

f:id:TAKAKING22:20120812032223j:plain

機内の様子はこんな感じです。

 

f:id:TAKAKING22:20120812032353j:plain

お気づきの通りエコノミーでも各席前方にタッチパネルが存在し、映画・音楽・ドラマ・ゲームを楽しむことができます。種類は洋画中心で多くないですが、まだ見ていなかったテルマエ・ロマエを見ることができました。

 

f:id:TAKAKING22:20120812032452j:plain

音楽もBon JoviGreen Dayなど洋楽中心のラインナップ。

 

f:id:TAKAKING22:20120812032606j:plain

 隣の席のアメリカ人の女の子とチェスで戦って負けました。

(とにかく時間をつぶすことができるってことをアピールするためにいろいろ撮影しておきました。)

 

そんなこんなをしている内に経由地のヒューストンについたのですが・・・

 

f:id:TAKAKING22:20120812170841j:plain

悪天候によるダイヤの乱れもあって着陸までにうずまきを描いてようやく着陸することができました。

 

f:id:TAKAKING22:20120812045546j:plain

ついに邪道アジャイルサムライがアメリカはヒューストンの地に!!

 

f:id:TAKAKING22:20120812063743j:plain

そんなヒューストンで真っ先に買ったものはレッドブル!!

 

f:id:TAKAKING22:20120812064003j:plain

見た目は似ていますが成分が違うのか日本のものと味が違います。

しかも日本ではカロリーゼロなこの色のレッドブルもなぜかちょっとだけカロリーありました。 

 

f:id:TAKAKING22:20120812070653j:plain

 そんなヒューストンで国内線に乗り継ぎ、

 

f:id:TAKAKING22:20120812073333j:plain

約1時間でダラスへと到着しました。 

 

海外旅行も初心者!

英語も怪しい! 

こんな私でもやってみれば意外となんとかなるもんです。

 

ホテルの様子もご紹介したいのですがそれはまた明日!