邪道(旧)

歌って踊れるエンジニアの叫び

【速報】AgileガチンコFight第0試合、西村直人×-○オヨベタカオ(15分23秒 垂直落下式バーンダウン) #rsgt2015 #agilegachi

ブログを移設しました ⇒ TAKAKING22.com

2015年2月28日〜3月2日に Regional Scrum Gathering Tokyo 2015 が開催されました。

その中で@nawotoさん&@hageyahooさんと【AgileガチンコFight第0試合】というセッションを行いました。

今回のセッションは、プレゼン形式ではなく対話形式で進めるセッションにしました。

なぜそうしたのか。
とある社内勉強会で、現場のリアルな生の話を持ち寄ってお互いに磨き合って次の日からの行動に直結するようなゴールにしたくて、

  • プレゼン形式のライトニングトーク
  • プレゼンの内容を肴にして参加者全員でフリートーク

という形式でやってみました。

その結果、
現場のリアルな悩みを相談し合ったり、
「うちだとこうやってるんだけどお前のところはどうだ?」とか、
「今度うちのコードレビューしてよ・見に来てよ」とか、
想像以上の場になりました。

これを社外でもやってみたい、というのがきっかけです。

決してプロレスがやりたかっただけではありません!!

大事なことなのでもう一度。

決してプロレスがやりたかっただけではありません!!

f:id:TAKAKING22:20150228162419j:plain

今回は光栄にも機会をいただけることになったので、第0試合と称して@nawotoさん対戦させていただきました。
ということで煽りVTRだけ紹介させていただきます。
プロレスと同じでエンターテイメント性を大事にしているので、誇張表現があることはご容赦くださいw

AgileガチFight第0試合オープニングムービー

AgileガチFight第0試合 挑戦者オヨベ煽りVTR

AgileガチFight第0試合 チャンピオン西村煽りVTR

第0試合でかつ30分という短い時間だったので、雰囲気を知ってもらうことを優先しましたが、いいフィードバックをいただくこともできました。

おまけに見事に勝利をおさめることができました!

大事なことなのでもう一度。

おまけに見事に勝利をおさめることができました!!!

 

そして。

今回の第0試合の経験を活かしてAgileガチFight PRJを始動させます。

AgileガチFight PRJスタート

リアルにリングがある場所を借りて、参加者の皆さんと一緒に全員でより密度の濃い追体験ができるイベントを開催したいと考えています。

ぜひリアクションを下さるとやる気が出るのでよろしくお願いします。

 

最後になりましたが、イベント関係者・参加者の皆さん本当にありがとうございました。