邪道(旧)

歌って踊れるエンジニアの叫び

Change Hackersで「つくる現場 - 変化を支える3つの現場アーキテクト -」について発表します #changehackers

f:id:TAKAKING22:20131104231704p:plain

11月6日(水)に開催される変化の担い手チェンジエージェントの実践を追え! - Change Hackersというイベントで「つくる現場 - 変化を支える3つの現場アーキテクト -」という発表をさせていただきます。私自身の現場で起こした “変化” の事例発表です。

セッション概要は以下の通りです。

教科書を読んだり成功した現場の事例を聞いていると、「いい環境だ」「うちではできない」と壁を感じることがあるかもしれません。しかし、どの現場も最初からうまくいっていたわけではなく、壁を壊した誰かのストーリーが存在します。今回は私の現場のストーリーを通じて、現場で感じたチェンジに必要な3つの現場アーキテクトについてお話しさせていただきます。どこにでもいる1エンジニアの私でも壁は壊せました。 “ヒーローでなくても壁は壊せる”

このイベントはChange Hackerというコミュニティが主催しています。

私は自分自身のことをチェンジハッカー/チェンジエージェントだと意識したことはないですが、常に現場をチェンジさせることを考えて活動をしてきました。

チェンジはただ起こせばいいものではありません。
私はたくさんの経験(失敗)の中から、現場に合わせたチェンジを計画的に起こすことを意識するようになりました。

私自身がおこしてきたチェンジとそれによって現場/チームがどう変わったのかというチェンジの事例と、その中で見つけたチェンジに必要な土台、3つの現場アーキテクトについてお話しさせていただきます。

当日はもう1人のチェンジハッカー、私の先輩でありヒーローでもある伊藤さんのご講演もあります。まだ空席があるようなので、ぜひお時間がある方はこちらからご登録ください!空席残りわずかなのでおはやめに!!

みなさんにお会いできることを楽しみにしております。